· 

復活した生徒のお話

Aくんは中1の時に30番台だった学年順位が中2になって徐々に下がっていきました。そしてとうとう2学期の中間テストでは100番の手前まで落ちました。ちょうどその頃、塾の友だちの成績が上がり出し初めて90点を超える科目を取ったりしました。そこで保護者様にその生徒の学習の様子をお伝えしたところ保護者様はAくんとお話し合いをされ、そこからAくんの学習態度が変わりました。塾に毎日(土曜日も含め)来る。学校ワークや塾のテキストの問題を何度も解くようになりました。すると2学期期末テストで学年順位が30番台に戻り、学年末では初めて20番台になりました。意識が変われば、行動が変わる。行動が変われば、結果が変わるよい例と思いご紹介させていただきます。